Blog

佐賀駅からPORTA NOVAまでの道順案内

PORTA NOVAは、JR佐賀駅から徒歩7分程度の、ビジネス街と繁華街と住宅地が入り混じった区域にあります。

大通りから1本東に入った筋にある建物をどう見つけるか、案内します。

公共交通機関を使った場合、PORTANOVAまでは佐賀駅又は佐賀駅バスセンターから徒歩で来られる方が多いように思います。

まずは5分程度南に下り、佐賀銀行本店の建物を通り過ぎます。すると見えてくるのが「TOJIN茶屋」、コミュニティカフェです。

TOJIN茶屋、北からのアプローチ

トイレのサインが目印で、そこから左に曲がります(東に入ります)。

東に入るための通路

真っすぐ進んでいくと、ブロック塀に行く手を阻まれます。

ブロック塀の右奥へ進む

この時点で、PORTA NOVAの建物は見えてきます。

ブロック塀の右手、奥の方に進んでいくと小さな橋があるので、渡ります。足元にはお気をつけて。

橋

 

 

橋を渡ると、左手にある建物が、PORTA NOVAです。はい、到着です。

IMG_0476.JPGIMG_0478.JPG

 

 

※車で来られる方は、唐人2丁目の交差点を東に入り、そこから30m程度先の信号のない交差点を北上(左折)すると、左手に見えてきます。

 駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。(2018年12月現在、1晩400円~600円程度です。)

 

佐賀の観光、街歩き   2018/12/04   host
≪ カップルやファミリーでの佐賀旅行で、PORTA NOVAに泊まることをおすすめできる理由  |  昭和スタイルのお風呂をシャワールームにリノベーション1 ≫