Blog

カップルやファミリーでの佐賀旅行で、PORTA NOVAに泊まることをおすすめできる理由

PORTA NOVAは、1日1組限定。貸切です。すなわち、完全にプライベートな空間としてお過ごしいただけます。

佐賀駅から徒歩7分なので、電車・バスでの移動にも便利です。

PORTA NOVAは、昭和初期に建てられた2階建ての民家を改修し、宿泊施設として営業しています。

いわゆるゲストハウスと呼ばれるタイプの宿なのですが、

1日1組なので、コテージや貸し別荘と言った方が実態に近いかもしれません。

 

2階の寝室には、ベッドだけでなく置き畳もあるので、足を延ばして座って休むこともできます。

 

2階置き畳

 

1階にはこたつとテレビがあり、まさに昭和の居間です。

1階居間

畳の上でこたつに入ってゴロゴロしながらおしゃべりしたり、テレビを見たりと、家にいるようにくつろいでください。

 

※写真は夏に撮ったのでちゃぶ台になっていますが、今は冬なのでこたつ布団が掛けられています。(別途写真アップします)

 

宿の中・設備・備品   2018/11/30   host
≪ 古民家の和室をリノベーションしたら、こう変わりました。  |  佐賀駅からPORTA NOVAまでの道順案内 ≫